物件詳細


アップルパイ24 7F


高齢者住宅の新しいスタイル
「安寿の郷シリーズ喜楽家」


都心型で高利便性が整った好立地な住環境。
気兼ねなく自由に暮らすことの幸せがここにあります。


この安寿の郷シリーズ喜楽家は『賃貸契約』だけで、『気兼ねない生活』が手に入るアパートだと考えてください。当ビルのオーナーが居室の改修を許可している為、ご本人の身体能力に合わせた居住環境を構築できます(介護保険適用)。また、『身寄りのない方』も入居が可能です。この新しい『高齢者を取巻く環境整備』は、現在注目を集めています。




お食事サービス
一日三食・安心の食事サービス(配食)も選べます。

栄養管理がなされた献立で、毎日(朝・昼・晩)三食の食事をご用意いたします。生活の基本である食事に気を取られることなく、安心して毎日が送れます。 
※食事サービスは、入居者様と配食業者とのご契約が必要となります。
※別途有料サービスです。

介護設備
介護設備の設置にも、介護保険が適用されます。

安寿の郷シリーズ喜楽家では、ご高齢者の身体能力に応じて、お部屋の改修(手すりの設置、段差解消、出入り口の改修等)を認めています(介護保険一割負担)。

日用品レンタル
高齢者には安心の対応。日常便利サービス。

施設内日常生活で、電球が切れたり、エアコンの不調等のお困り事があれば、即座に担当が対応いたします。また、日用品の低価格レンタル用品もあります。


高齢者サポート介護サービス連携型だからこそ出来るサービス


訪問診療 周辺地域のお医者さんが身近にいるので、今からは、治療でなく「予防」で健康管理をお手伝いします。
ケアマネージャー ケアマネージャーが、入居者の心身状態を把握し、安心の生活をサポートします。
介護ヘルパー 専門教育を受けた明るい介護ヘルパーが生活行為向上の為、必要なサポートを行います。
訪問マッサージ 理学療法士や指圧師による腰痛、肩関節痛等の痛みをマッサージにより緩和します。
訪問歯科 歯科医師が直接、お部屋にお伺いし、治療や歯磨き、入れ歯のお手入れなどの指導を行います。
配食サービス 栄養管理がなされた献立で、毎日(朝・昼・晩)三食の食事をお届けいたします。
福祉用具レンタル 福祉用具専門相談員が、選び方・使い方まで親身に対応します。
デイサービス 最寄りのデイサービスを利用することにより、メリハリのある日常生活を実現できます。

見守りシステム

見守りシステムの仕組み(標準設置)
※但し利用する場合は別途契約が必要です。



入居費用

「安寿の郷喜楽家」は必要以上の費用はかかりません!

ご自身の身体能力に合った介護サービスを自由に選択する事で、快適で、安心でき、経済的にも『楽』な生活を
過ごせます。


下記の内容を含め、一ヶ月の家賃54,000円が現在、そしてこれからのご高齢者の生活に適正な内容かをお確かめ下さい。
毎月の費用例


お問い合せをする