物件詳細


寿らいふプラン モアフィールド箱崎Ⅱ


高い利便性の都心で福岡県庁にほど近く、閑静な住宅街にも囲まれた好立地な住環境。気兼ねなく自由に暮らすことの幸せがここにあります。
箱崎駅まで徒歩4分!都心までのアクセスもスムーズです。


この「寿らいふプラン モアフィールド箱崎Ⅱ」は『賃貸契約』だけで、『気兼ねない生活』が手に入るアパートです。 ご本人の身体能力に合わせた居室の改修が可能です(介護保険適用)。また、保証人不要で『身寄りのない方』も入居が可能です。この新しい『高齢者を取巻く環境整備』は、各方面から現在問い合わせを頂いております。


RKB毎日放送『今日感テレビ』の取材を受けました!


介護連携サービス


見守りサービス

防犯ブザー

緊急・相談通報

生活支援サービス

24時間の専門のオペレーターがお話を伺います!


設備サービス


医 24時間いつでも『医療サービス』が受けられる体制のもと、入居者本人の身体能力に合った設備・サービスを選べます。

在宅診療
生活の場で医師が診療を行うからこそ、
本当に必要な医療を提供することができます。


日々の生活において、今本当に必要な医療はなにかを考え、ひとりひとりの状態に合わせた診療を行います。疾病とのみ向き合うのではなく、「人」と向き合って、「健康維持に必要な生活習慣はなにか、最も適切な医療はなにか」を、ご本人ご家族と一緒に考えていきたいと思います。

ヘルパー/訪問介護
専門教育を受けた明るい介護ヘルパーが生活行為向上の為、
必要なサポートを行います。 


アップルケアは笑顔で接客いたします。常にご利用者様の立場に立ち、快適に過ごしていただけるように心を配り、ご家族の皆様に安心をお届けします。

訪問マッサージ
当院の訪問マッサージは寝たきりの方、歩行困難な方などの
ご自宅(入所施設)にお伺いし、リハビリマッサージを行います。 


日常生活動作の向上、機能低下の予防、精神的・肉体的な癒し効果を目的としています。
利用者の生活改善により介護者の負担軽減効果も期待できます。

福祉用具レンタル
介護福祉士などの資格を持った福祉用具専門相談員が、
選び方・使い方まで親身に対応します。


福祉用具のプロが親切に、皆様の生活をトータル的にデザインさせていただきます。
新しい生活を始める皆様の立場に立ち、快適な生活を送るためのサポートとして福祉用具・介護用品等のアドバイスを行います。明るく元気なスタッフが対応しますのでお気軽にご相談下さい。


食 栄養管理がなされた365日(土・日・祝も有り)毎日の食事を自分のペースで楽しむことができます。

お食事
365日(土・日・祝も有り) 安心の食事サービス(配食)も選べます。

栄養管理がなされた献立で、365日(土・日・祝)毎日の食事をご用意いたします。
生活の基本である食事に気を取られることなく、安心して毎日が送れます。
※食事サービスは、入居者様と配食業者とのご契約が必要となります。
※別途、有料サービスになります。



住 自分らしく暮らしたい。おじいちゃん、おばあちゃんに優しく、快適な環境を用意しています。

介護設備
介護設備の設置にも、介護保険が適用されます。

「寿らいふプラン モアフィールド箱崎Ⅱ」では、ご高齢者の身体能力に応じて、お部屋の改修(手すりの設置、段差解消、出入り口の改修等)を認めています(介護保険の適用にて入居者様一割負担)。

住宅設備サービス
高齢者には安心の対応。住宅設備サービス。

施設内日常生活で、電球が切れたり、エアコンの不調等のお困り事があれば、即座に担当が対応いたします。


住環境
都市部でありながら、静かで住み良い住環境。

都市部の市街地に存在する箱崎の周辺には、筥崎八幡宮や県立図書館などがあり、
日常生活を快適に送ることができます。

交通アクセス
箱崎駅まで徒歩4分!
都心までのアクセスもスムーズです。


JR鹿児島本線『箱崎駅』徒歩4分、福岡市営箱崎線『箱崎宮前駅』徒歩4分。
ご家族やご友人にも気軽にお越しいただけ、また入居者様のおでかけにも便利です。


入居費用

「寿らいふプラン モアフィールド箱崎Ⅱ」は必要以上の費用はかかりません!

「寿らいふプラン モアフィールド箱崎Ⅱ」《高齢者サポート介護サービス連携型賃貸マンション》にある高齢者の方の立場に立った
サービスは、これからの時代に必要なものだと確信しています。


下記の内容を含め、一ヶ月の家賃37,000円~(水光熱費・運営管理費込み)が現在、そしてこれからのご高齢者の生活に適正な内容かをお確かめ下さい。
ご入居における毎月の費用例

経費シミュレーション

寿らいふ物件一覧へ