物件詳細


安寿の郷浦田


「安寿の郷浦田」での安心の暮らしを、
お約束する充実の設備・サービスをご紹介。


この「安寿の郷浦田」は『賃貸契約』だけで、『気兼ねない生活』が手に入るアパートだと考えてください。 当ビルのオーナーが居室の改修を許可している為、ご本人の身体能力に合わせた居住環境を構築できます(介護保険適用)。また、『身寄りのない方』も入居が可能です。この新しい『高齢者を取巻く環境整備』は、現在注目を集めています。










在宅診療
生活の場で医師が診療を行うからこそ、
本当に必要な医療を提供することができます。


日々の生活において、今本当に必要な医療はなにかを考え、ひとりひとりの状態に合わせた診療を行います。疾病とのみ向き合うのではなく、「人」と向き合って、「健康維持に必要な生活習慣はなにか、最も適切な医療はなにか」を、ご本人ご家族と一緒に考えていきたいと思います。

訪問マッサージ
当院の訪問マッサージは寝たきりの方、歩行困難な方などの
ご自宅(入所施設)にお伺いし、リハビリマッサージを行います。 


日常生活動作の向上、機能低下の予防、精神的・肉体的な癒し効果を目的としています。
利用者の生活改善により介護者の負担軽減効果も期待できます。

訪問歯科
当クリニックでは、通院困難な方を対象に経験豊富な
歯科医師や、歯科衛生士を施設や居宅に派遣して、
口腔ケアや歯科治療をおこなっています。 


口腔ケアとは、歯の清掃、歯肉マッサージ、口腔機能訓練、嚥下訓練などを行うことに
よって、内科的な、疾患を予防する事が目的です。特に誤嚥性肺炎の予防には、その効果が
広く認められています。

薬局
地域密着の薬局として人と生活を結ぶ医療と介護をめざし
医療福祉を担う一員として、より専門性を生かした薬の
管理をしていきます。

福祉用具レンタル
ライコム九州は、高齢者の自立支援のために、誠意をもって
謙虚な心で高度なサービスを提供いたします。 また、ご家族
の皆様に安心していただけるように万全の管理体制でのぞみ、ご利用者様の安心を創造いたします。




お食事サービス
福岡給食では、新鮮な素材を生かした調理で、 安心した日々
の食生活を楽しんでいただけるメニューに取組んでいます。


栄養バランスのとれた料理を心から満足してお食事していただけることが健康管理の基本です。心と体に愛情と優しさをご提供させていただきます。




介護設備
介護設備の設置にも、介護保険が適用されます。

「安寿の郷浦田」では、ご高齢者の身体能力に応じて、お部屋の改修(手すりの設置、段差解消、出入り口の改修等)を認めています(介護保険一割負担)。


日用品レンタル
高齢者には安心の対応。日常便利サービス。

施設内日常生活で、電球が切れたり、エアコンの不調等のお困り事があれば、即座に担当が対応いたします。また、日用品の低価格レンタル用品もあります。


入居費用

「安寿の郷浦田」は必要以上の費用はかかりません!

「安寿の郷浦田」《高齢者サポート介護サービス連携型賃貸マンション》にある高齢者の方の立場に立った
サービスは、これからの時代に必要なものだと確信しています。


下記の内容を含め、一ヶ月の家賃67,000円~82,000円(水道・光熱費・福祉管理組合費込み)が
現在、そしてこれからのご高齢者の生活に適正な内容かをお確かめ下さい。
毎月の費用例


お問い合せをする